ひぃーちゃんさん

まるちゃんネタってことで調べてみると


衝撃的な事実が…


ちびまる子ちゃんは原作者、さくらももこ氏の幼少時代のエピソードを軸に作られた物語で、キャラに実在のモデルがいる事は周知の事実である。

ちびまる子ちゃんを初期の頃からご存知の方はお気づきだと思うが、ある時期を境に、転校した訳でも無いのに登場しなくなったクラスメートがいる。

当初このキャラは、主人公との絡みも結構多く、準主役級の話も数本あった。それがなぜ登場しなくなったのか?

実はモデルになった人物が、事件を起こして逮捕されたのだ。逮捕当時、既にちびまる子ちゃんは、大人気アニメとして多くの人に愛される作品に大化けしており、その登場人物が犯罪者であっては、作品に傷が付いてしまう。

そこで、さくらももこ氏の現在の知人等をモデルにした強烈な新キャラを登場させることで、さり気なくモデルが犯罪者のキャラをフェードアウトさせたのだ。








らしいです。






ネタを見つけるのは不得意なのでみんなの見ておきます。







みちさんと私。



b0124382_16514252.jpg





そして数少ないまかない。

昨日はしんやさんがあっさりと伝えると作ってくれました★

おいしかったです。



b0124382_16525290.jpg






それでは…
[PR]
by maruyasaka | 2011-07-01 16:52 | 愛衣
<< まだ岡崎さん送別会写真ありました★ 谷間 >>