「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:まる。の日常( 5 )

こんにちわ。

店長のGOです。

あまり音楽に興味のない人生を送って来ましたが、

今人生2度目の音楽に興味のある時期を迎えています。


まる。店内のBGMは僕の独断と偏見、

そして、

その日の気分により変えているわけですが、

最近そのレパートリーが増えました。


PCを駆使して

無料でダウンロードする毎日です。


営業外CD、営業用CDと分けていて、

営業外は仕事を気持ち良く行うための音楽、

営業中はその時店内にいるお客様が

楽しく、くつろげるであろう音楽、

そんな感じの選曲をしています。


また、

夕方から夜、

夜から深夜にかけて、

音楽を変えて、お店の雰囲気を変えたりもします。


そんなお店のBGMは

オモニ、主に、

僕や、料理長松本さんが

「こんな感じ、まる。に合うのでは・・・???」

と、

作ってきているのです。


いや~、しかし、

パソコンってのはすごいですね。

どんな音楽でもどんどん取り込むことができるし、

最近ではCDを買わなくても聞けちゃうんですもんね!

著作権だの何だのって、

いろいろ問題はあるようですが、

PC様様です。


ちなみに音楽に興味のない僕が、

最近心打たれた曲は、KOH+の「最愛」ですかね。


b0124382_6262563.jpg


ちなみに昔からMr.childrenは好きです。

最近はミスチルの「GIFT」を妙に口ずさんでしまいます。


皆さん、どんな音楽聴いてますか?

いい曲あったら教えてくださいな♪

新曲ダウンロードし放題みたいなサイトもあったら教えて下さい!

No Music!
No Life!!

みたいなぁ~~~☆
[PR]
by maruyasaka | 2008-12-08 06:32 | まる。の日常

まる。新店舗!

b0124382_847468.jpg
b0124382_848081.jpg


新店舗を関東に出店したッス!

・・・

大うそッス!!!

先日友達がこんなところにも「まる」があったと言って、

写真を送ってくれたッス。


・・・てゆーか・・・

まったくうちとは関係ないッスよ。。。


世の中に「まる」と名乗るお店は、

いったいいくつあるんスかねぇ??


そこで番長考えたッス☆

例え同じ名前の店でも中身は全く別なんス。

うちは「まる。」であって、

他の「まる」にはない

素敵な空間、

素敵な料理、

素敵なスタッフ、

が、

いるッス!!あるッス!!


ONLY1ッス♪

そして、


NO,1ッス♪♪



そんな、

愛すべきお店

愛すべき仲間と一緒に、

一年の締めくくりの12月も・・・


愛のある一皿を



ッス!!!!

誰かさんのキメぜりふのパクリじゃないッス yo・・・

おつかれーッス♪
[PR]
by maruyasaka | 2008-12-02 09:08 | まる。の日常

ッス!

番長ッス!どうもッス!!

まる。のお店の前にローソンができる!
・・・らしいッス・・・
って話は、昨日したッス。

一口に「ローソン」とは言っても、皆さんローソンのこと

どこまで知ってるんスか!?

・・・?・・・?

なぁ~んも知らない皆さんに、番長が優しく教えてあげるッス♪


ローソンは全国で8614店舗あるッス。
愛媛県には154店舗あるッス。
元々はJ.J.ローソンさんがやっていた牛乳屋さんッス。
だから看板が牛乳ビンのマークになってるッス。

ん?「ポプラ」ッスカ?

全国で755店舗、愛媛県8店舗らしいッス。
ポプラは、古代ギリシャ神話において「勝利」を象徴し、「愛」を表す樹とされていて、
また、その名の語源は、英語の「ポピュラー(POPULAR)」と同じッス。
ポピュラーな店になろう!らしいッス。

ん?「サンクス」ッスカ?「サークルK」ッスカ?

あわせて6128店舗ッス。愛媛には148店舗ッス。
「sunKus」
太陽の「SUN」と「Thanks」をかけて作ったそうッス。
「サークルK」
なにやら牛の焼印がヒントになって、
マークができたらしいッス。

ん?「セブンイレブン」ッスカ?

・・・もうめんどくさいんで、

ググれ!ッス!

ん?最後に?どーしても?


「まる。」ッスカ?


しょうがねぇなぁ~♪
有限会社マルの7店舗あるうちの一つッス。
HARUNA、蛍、椿、cafe By the way、モミの木 朝生田店、五志喜そうめん本店、まる。

有限会社マルの中で一番昔からあるお店ッス。
言わば、原点ッス!
社長「丸山 武」の頭文字ッス。まる。ッス!

お店のロゴの字は、

社長自ら

左手で

書いたものッス!!!
ちなみに右利きッス!

いいあじ出てるッス☆

料理もいい味出てるっス☆☆☆

店長もイケメ・・・


おつかれーッス!
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-30 09:31 | まる。の日常

まる。ブログ番長現る!?

オスッ!

ブログ番長ッス!!オッスッ!!

さおみ隊長がいなくなったからって、ブログさぼらねぇッス。

すんごい前に、

さおみ隊長のブログで、まる。の前の建物について

書かれていたッス。取り壊された建物についてッス。

何ができるか分からなかったんスけど、

どうやら「ローソン」できるらしいッス。


目の前、コンビニ = コーヒー買う率アップ


この式、確定ッス!

まる。料理長とか店長とか

出費がかさむッスねぇ~♪


さおみ隊長・・・

もう・・・

ネタ切れッス・・・

ッス・・・




おつかれーッス☆
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-29 06:19 | まる。の日常

ちゃららぁん

今日は・・・



そぅ・・・



さおみがやすみなので
このゆ~じかぃております(´∀`)
ほかの店舗にかりだされたことがなぃので、お初のひとがおおぃぃでしょうなぁ(。・ω・。)
この機会に覚えてくださぃ。


なにをはなそぅかなぁ♪


今日はさきが食べ飲みにしにきてくれましたぁ。
それがなんとファーストオーダーがたのむ②
たのみまくるんですよ!

育ちざかりなんでしょぅな(o‘∀‘o)

そして…

やすみなのに暇そうなGOさんとぅじょうΣ( ̄□ ̄;)
僕が帰るまでさきとその友達までからんでましたょ(_´Д`)ノ~~

よほどのひまじんなんでしょうね♪






こんなふぅに書いてますが…





最終的にどうBLOGを収集つければぃいのやら…




どぅしょΩÅΩ;





まぁぃっか☆
明日は誰かが書きますからたのしみに♪






愛のある○○を
ゆ~じ











ぴ☆
[PR]
by maruyasaka | 2008-09-16 01:03 | まる。の日常