<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

チームまる。

髪をセットするのにハードワックス&ハードスプレー使いすぎの

ゴウです♪

二週間でスプレー1本は消費します。。。
痛い出費です。。。

今回はついに、ついに!
まる。メンバー集合写真を皆様へお届けするに至りました☆☆☆

b0124382_16315643.jpg


左上から
洗い場 隋クン
料理長 松本さん
笑顔の貴公子 ゴウ
自分で髪切って失敗  ゆーじ
プリンセス みやこ

左下から
ブログ隊長 さおチャン
ラクダ顔 ようへい

NEWチームまる。みんなで頑張るぞーッッ!!


ところで、俺の歓迎会っていつなんやろか・・・??
皆みやこの歓迎会するって盛り上がってたけど・・・


おーい!

おーい!

おーい!



笑顔の貴公子 ゴウ
[PR]
by maruyasaka | 2008-04-30 16:36

四季。

さおみです(*^ω^*)

どんどん暖かくなってきましたねぇ☆
と言うより暑い!!!
地球温暖化進んでおります(´A`)
厨房サウナ化も進んでおります(-.-;)

夏の厨房はとにかく暑いです㊦
でもきっと夏の方が厨房の暑さをリアルに伝える事が出来るので、夏にこの話はしましょう(; ̄_ ̄)=3


夏と冬、どちらが好きかと言われたら、あたしは春か秋と答えますが、選ばなきゃクビと言われたら…冬の方が好きですね。

夏といえば海!!海は好きですが水着などは着れません(;_;)マスターに便乗してダイエットでもしましょうか。。。(〃_ _)σ∥
今年の夏も暑そうです(・ω・;)

今日はお客様に呼ばれて、カメラマンをしました。
なんでも東京から帰ってきて久々に会ったとかo(^-^)o


《春ですねぇ!!!》


人の流れにも四季がある。
そんな気がしました♪
日本に四季があってよかった(*^∀')


愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-04-30 03:00

昭和イヴ。

明日は昭和の日ですね!
さおみです(*^-')ノ

昭和の日…
何すればいいのでしょう(´A`)

ともかく、ゴールデンウィーク突入です♪♪♪

今日は祝前日ということで店内も賑やかでしたo(^-^)o
バイトの子はみんな学生さんなので、学校が休み!!
今じゃ信じられないけれど、あたしも昔は金色週間を楽しんでいたのね…。。

懐かしい思い出です…なんて言いながら、何をしてたのか覚えていませんがΣ(T▽T;)

来月のオーダーバイキングメニュー決まりました(≧Д≦)ゞ
デザートも新しくなりますよvv
詳細は5月のまる。でv(`∀´v)

思い出に残るゴールデンウィークを(^з^)-☆Chu!!


愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-04-29 03:00

ウロウロさせて。

今日は…念願のあいつを手に入れました。。
さおみです!!

なんだと思います??

〇ーソン行っちゃあシールをコツコツためて…ついに!ついにっ!!
リラックママグカップをゲェッット\(*≧д≦)/

応援してくれた松本さん、GOさん、ありがとうございました(ノ_<。)
そして最後の2点をくれたよーへー、Sunkus♪♪


今日もバリバリいきますよぉ~v(`∀´v)
今日は、日曜だというのに沢山の方が来てくださいました!!!
ありがとうございますm(_ _)m
GOさんがお休みという事で、バイトの子が頑張ってくれたのですが、いやぁ、よくやってくれます(*^-')ノ
電話・接客・ドリンク・会計と、クルクル動いてくれるんですよ。
あたしも負けじと見習い中です( ̄^ ̄●)

でもなかなか、スムーズな接客をするにはまだ修行が必要なようで(-.-;)電話対応でもたまに変な日本語を使ってしまったり㊦㊦

でもやらなきゃ出来るようにはなりませんよね(>_<)
お客様の声が聞きたいから、明日も客席ウロウロしますよ(≧ω≦)ゞ


愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-04-28 03:00

まる。の癒し。

昨日、コンビニでハーゲンのアイスを買いました。
さおみです♪♪
新商品でキャンペーン中だったらしく、レシートに当たりの文字Σ(T∀T;)
もう1個もらえました(≧▽≦)丿ヤリッッ☆


まる。のテーブルにはロウソクとお花がいつも置いてあります(*‘‐^)-☆
そのお花の管理は店長GOさんがしているのですが、
最近、生け花のように頑張って飾り付けています。
これが、難しいらしく…


センスねぇっっ!!!


まるで亜熱帯ジャングルっ㊦(ToT)

本人曰く、ジャングルでマイナスイオンを発生させ、お客様を癒すっ!!!
と、言っているのですがどうでしょう?


ジャングルヒーリングをどうぞまる。で(*^ω^*)


愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-04-27 03:00

元気のミナモト。

最近夜は冷えますね!
さおみです(*^ω^*)

マスター!!!
ブログ読みました。
素敵です。
新聞余ってたらください♪
実家に送りたいと思います(*‘‐^)-☆


今日はキンキンキラキラ金曜日☆☆
仕事終わりの生ビールを飲みに、沢山のお客様が来てくださいました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

今日は新記録が。。。
6名用のテーブル席×2席に、狭くてもいいと言う事で15名様がご予約してくださっていました。
6名席に7名様と8名様。
ここまでは不安ながらもよくある事なのですが(^_^;)

増える増える!!!

19名様+お子様1名様まで増えました(゜Д゜;)
お客様も良い人ばかりで、苦情もなく盛り上がり、途中空いた席にご案内することもできてホッとしたのですが、スタッフも内心ドキドキしました。(≧Д≦)ゞ
本当にありがたい事です。

狭くても、まる。がいいと言ってくれるお客様に、救われているのはあたし達です。

感謝。

よしっ。明日も頑張るぞ\(≧▽≦)丿

愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-04-26 03:00

巷で噂のまる。です。

こんばんは。
さおみです☆(^_^)v

今日出勤したら、カウンターの上に新聞が!
そしてテレビ欄の下にはウチのでっかい広告( ̄□ ̄;)!!

すごいすごい!!!

でも高いんだろうなぁ。。
ガッチリ稼いでね☆っていう見えないプレッシャーがぁっ!!見えます…(´A`)


そんな新聞効果があったのか無かったのか…!?
今日は新規のお客様が多く、昨日まで予約は1件だったのにあれよあれよと満席に。。
本当にありがとうございますm(_ _)m

今日は男女2名様でオーダーバイキングをされた方が、『海老のマヨネーズ焼きが旨いって聞いた!』と言っていて、嬉しかったです(*^∀^*)

巷ではそんな噂がされているのね♪

なんて、ニヤニヤしてしまいましたv(`∀´v)

海老のマヨネーズ焼き、激ウマ看板メニューですよ(^ω^)

愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-04-25 03:00

にらめっこの相手。

みやこが来る日はみんなテンション㊤…。
さおみです(*^-')ノ

さおみじゃダメですかぁ~???(笑)


さておいて、今日は松本さんがお休みで、モミの木の料理長(モミの実さん)が来てくれました。

モミの実ってのはブログで本人が名乗っている名前なのですが…
モミのミじゃないんです。
モミのミノルなんです(笑)
本名が実(ミノル)さんなんです(^_^;)
っていう内輪ネタですいません(´A`)


GOさんが最近コーヒーマシーンとにらめっこしております☆
今日は朝からバイザウェイに行ってお勉強してきたほどo(^-^)o
おかげでカフェモカの試飲も出来ました♪
コーヒーもなかなか奥が深く、料理やカクテルの様に色々な工夫ができるみたいで、あたしもなんだかウキウキします(≧∪≦)b
まだまだにらめっこは続きそうなので、もっともっと美味しいカフェが出来るお店になりますよ\(≧▽≦)丿

店長!期待してます!!!

愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-04-24 03:00

乙女のキモチ。

今日は3月までアルバイトをしていた子が食べに来てくれました!
さおみです(゚ω゚)ノ


居心地がいいのでしょうか。週に1回は来る気がします(笑)でもやっぱり嬉しい事ですね☆
ありがとねりょうた(*^∀^*)

さぁて、4月も終わりに近付いて参りました。
今ちゃくちゃくと来月のメニューが出来ています!
まる。では、ものすごく考えて手の込んだメニューほど、出ない事が多いんです(;_;)

なんでですか???

不思議です(´A`)
ネーミングも、かっこよくすると出ないんですよ㊦


昔、赤字覚悟で出した《まぐろトロロ丼》!!!
旨いんですよ!
まぐろもお刺身にしても旨い物だったんです(>_ タレにもこだわって厨房ゴリ押しの一品だったのに!!
これが出ない㊦

恋する乙女のような。。空回り…(;・ω・)

来月の恋は成就するでしょうか???

お楽しみに♪


愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-04-22 03:00

甘い春の一日。

今日はスイーツ部門の研修に参加させて頂きました。
さおみです(*^-')ノ

朝一で神戸へ。スイーツ巡りの日帰り旅です。
羨ましいとお思いでしょうが…1件目からバイキングΣ(T▽T;)
はい。そこにパスタまであるものですから、あたしのお腹は8分目。1件目なのに8分目。。ゴメンナサイ㊦

完徹の体に春の日差し。
そんなフラフラのあたしを助けてくれたのは!!

中国茶でした♪

本格的な中国茶は、見た目も香りも味も、癒しのオーラ全開!
一同テンション上々㊤
お腹もだんだん空いてきた!不思議パワーです(笑)

それから色々なお店を見て、食べて、マスターの話も織り交ぜつつ、勉強させて頂きました(≧Д≦)ゞ
はるばる神戸まで、来て良かった!!!
《お店で出すスイーツ》の意味を、実感致しました。
マスター、そして研修に行けるよう配慮してくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

本日何度も体験した、スイーツを前にした時の興奮と感動と喜びと驚き。
いつかあたしの表現で、お客様に伝えたいです。
それまで少し温めておきますが。。。vv


愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-04-21 00:00