<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ッス!

番長ッス!どうもッス!!

まる。のお店の前にローソンができる!
・・・らしいッス・・・
って話は、昨日したッス。

一口に「ローソン」とは言っても、皆さんローソンのこと

どこまで知ってるんスか!?

・・・?・・・?

なぁ~んも知らない皆さんに、番長が優しく教えてあげるッス♪


ローソンは全国で8614店舗あるッス。
愛媛県には154店舗あるッス。
元々はJ.J.ローソンさんがやっていた牛乳屋さんッス。
だから看板が牛乳ビンのマークになってるッス。

ん?「ポプラ」ッスカ?

全国で755店舗、愛媛県8店舗らしいッス。
ポプラは、古代ギリシャ神話において「勝利」を象徴し、「愛」を表す樹とされていて、
また、その名の語源は、英語の「ポピュラー(POPULAR)」と同じッス。
ポピュラーな店になろう!らしいッス。

ん?「サンクス」ッスカ?「サークルK」ッスカ?

あわせて6128店舗ッス。愛媛には148店舗ッス。
「sunKus」
太陽の「SUN」と「Thanks」をかけて作ったそうッス。
「サークルK」
なにやら牛の焼印がヒントになって、
マークができたらしいッス。

ん?「セブンイレブン」ッスカ?

・・・もうめんどくさいんで、

ググれ!ッス!

ん?最後に?どーしても?


「まる。」ッスカ?


しょうがねぇなぁ~♪
有限会社マルの7店舗あるうちの一つッス。
HARUNA、蛍、椿、cafe By the way、モミの木 朝生田店、五志喜そうめん本店、まる。

有限会社マルの中で一番昔からあるお店ッス。
言わば、原点ッス!
社長「丸山 武」の頭文字ッス。まる。ッス!

お店のロゴの字は、

社長自ら

左手で

書いたものッス!!!
ちなみに右利きッス!

いいあじ出てるッス☆

料理もいい味出てるっス☆☆☆

店長もイケメ・・・


おつかれーッス!
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-30 09:31 | まる。の日常

まる。ブログ番長現る!?

オスッ!

ブログ番長ッス!!オッスッ!!

さおみ隊長がいなくなったからって、ブログさぼらねぇッス。

すんごい前に、

さおみ隊長のブログで、まる。の前の建物について

書かれていたッス。取り壊された建物についてッス。

何ができるか分からなかったんスけど、

どうやら「ローソン」できるらしいッス。


目の前、コンビニ = コーヒー買う率アップ


この式、確定ッス!

まる。料理長とか店長とか

出費がかさむッスねぇ~♪


さおみ隊長・・・

もう・・・

ネタ切れッス・・・

ッス・・・




おつかれーッス☆
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-29 06:19 | まる。の日常

さおみでした。

b0124382_3444481.jpg

b0124382_3444592.jpg

さおみです!!



3月に開設されたこのまる。ブログ。


4月からコツコツ…コツコツ…


ついにはもう“さおみのブログ”と化したこの場所ですが、


ついに手放さなければならない時が来てしまいました(*´Д`)=з



ガガガガーン∑( ̄口 ̄)


…と思ってくださる方もいらっしゃるのでしょうか??



ちょっと待てよっ!!


とキムタク風に言ってくださる方もいるのでしょうか??


なんて冗談っぽく言っていますが本当です(^o^;)



ポイしないでくださいww


リア風に言っておきます。



ある日サンタさんが言いました。


『和食は好きか?』と。

『好きです』と言うと、

『蛍に行っておいで』と言ってソッと和包丁を差し出しました。


その和包丁を受け取った瞬間、あたしは蛍の厨房へとワープしたのです。

ってのは嘘です。


姉妹店 蛍への移動は本当です。


そして

【まる。ブログ隊長】

から

【蛍 平ブログ隊員】

へと降格(?)する事に…(^^ゞ



なんだかんだしてる内に、

実は明日から蛍へと移動になります。


今日が最後の更新…(;_;)

その代わり蛍ブログでちょいちょい更新していきますので今後ともよろしくお願いします(*^ー^)ノ



まる。後任は大先輩ゆうきさんが引き継ぐ事になります。


これからのまる。に期待してください(#^-^#)



この場を借りまして、

料理長松本さん
店長GOさん

アルバイト
ようへい
ゆうじ
さき
なっちゃん
みちこ
たか
ずいくん
みやこ

そしてまる。に関わるすべてのスタッフ

来店して頂いたすべてのお客様


ありがとうございました。


これからは深夜のまる。カウンターでお世話になります(´∀`)



愛のある一皿を。
さおみ


http://mblog.excite.co.jp/user/hotaru43/
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-28 03:44

さおみです。

b0124382_1024874.jpg

b0124382_1024833.jpg

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
さおみです!


久々の更新です。

写真はまる。カウンター席正面のお酒の棚です。

と・・・


なんだこの巨大シャンパン!!!\(゜□゜)/



実は


先日貸切で行われた、結婚式の二次会のお客様が置いていったものです(^o^;)


ちゃっかり飾ってしまっていますが、


これなんとクラッカーなんです(>▽<)ノ


食べる方ではなく、
パーティーでパーンの方。


しかも使用済みf^_^;


店長ちゃっかりです。


かなりちゃっかりww


そんな店長はチャッカマン!!



さてさて、話は大きく変わりますが、


ブログ隊長さおみに危機が訪れようとしています(><;)


その話はまた明日。



愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-27 10:02

自分賄い。

b0124382_485916.jpg

さおみです(・ω・)/


最近まる。では

『自分賄い』

なるものが存在します。

せっかく洋食屋さんで働いているんですから、
パスタの1つくらいは作れるようになりなさいww

ということで、
今日はoldメンバーようへい&ゆうじ。

…そして店長GOさん。


3人分の賄いを誰が作るか!?


賄いあみだくじの出番だー!!



…はい決定。GOさん(σ・∀・)σ



まる。の店長が作る賄いが、マズい訳が、、、


まさか、


まさか、


まさかマズい訳がないですよねぇ~♪♪


とプレッシャーをかけられて必死です(`∀´)


ご希望あらば店長パスタが食……



いや、それはまだかな(>△<)



愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-23 04:08

納豆。

さおみです(・ω・)/


週末、厨房の洗い場をしてくれている中国人留学生のズイくん。

写真は取り忘れたのですが…


彼が入って1年近く経つのですが、日本語も少しずつ上達してきましたo(^▽^)o


言葉の違いがあっても、大まかな気持ちは通じるもの。


クリーム系のパスタ(特にカルボ)が好きみたいです(#^-^#)


中国では生魚を食べる習慣は無いようで、生魚は苦手のズイくん。


厨房スタッフ、食文化の違いに興味津々。


今日はふと思い立って、“納豆”を食べてもらいました( ´ー`)


初めての納豆にズイくんも興味津々。


ネバつく糸にドキドキ。

周りのスタッフもドキドキ。


ネバネバ…


ネバネバ…


パクッ。


『た、食べた!!どう?どう?』


なんと!!




…ダメだそうです(;_;)


いや、予想通りでした凹


納豆。あたしは大好きです(#`ε´#)


愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-22 05:29

発表。

b0124382_6433833.jpg

宮田お疲れ様!

さおみです(・ω・)/


今日はホットペッパーの撮影が行われましたo(^-^)o

リクルートさんの都合上、年末年始は締め切りが早まり…


なんと1月号・・・!!( ̄□ ̄;)!!


の撮影を今日はしました。


クールなコック(!?)料理長松本さんが嬉しそうに作った
雪だるまと雪ウサギ♪♪可愛いww


これからもっと寒くなるのかと思うと気分が沈みますが…凹

ここで発表しておきます(=^▽^=)


今年は年内ギリギリまで営業!!!

年末年始は元旦だけお休みさせていただきますm(_ _)m

大晦日31日も営業しておりますので、忘年会をお考えの方はどうぞご利用下さいませ(*^ー^)ノ



愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-21 06:43

A会。

b0124382_6174478.jpg

b0124382_6174475.jpg

さおみです(・ω・)/


新人アルバイト紹介します♪


ミチコ!!!


アルバイトなっちゃんとは前のバイト先が一緒だったというなんとも偶然(#`ε´#)


現在、新しいアルバイトがちょこちょこ入ってきて、アルバイト同士がなかなか会わない(シフトがかぶらない)という現象が起きています(^o^;)


先日の新人歓迎会で初めて会ったなんて事も…


そんな事もあり、
なにやら第一回まる。アルバイト会が開催されるような話もチラホラ。。

なにぃー!?


そんな面白そうな事、許さないわ!!


あたしも行くー!!!(>△<;)


気合いは十分なので、

おとなしく誘われるのを待っています。


わくわく。



わくわく。



愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-20 06:17

キメ。

寒いから…
コタツでビール
おやじかな。

さおみです('-^*)/


ふとした瞬間思っていた事が俳句風になった時…

ありませんか!?
あたしはあります!!!(´∀`)
自分の才能がこわいです。

はいすいません。


昨日に引き続き、帰りに空を見上げてみたのですが

月すら見えない上に雨まで降ってきました。

まさしく、ついていません(T△T)


今日は夜になって県外のお客様が来てくださいましたo(^-^)o

その方、松山に来るたびにちょこちょこ来店してくださるお客様なんです。

本日もご来店ありがとうございますm(_ _)m


まる。は
リピーターの方だけに限らず、スタッフとお客様の距離が近く、それがスタッフにとっても良い刺激になります。


たくさんの刺激を受けて、


受けて、


受けて!!!


いつも最上級のまる。でいたいです。(=^▽^=)


ニンマリ。キマった!(*´Д`)=з


愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-19 05:09

願い。

b0124382_7274413.jpg

今日はしし座流星群らしいです。
さおみです(・ω・)/


今日…といいながらももう明るくなってしまいました。

帰りに空を見上げてみたのですが

あいにくの曇り空。

月は陰っていて、肝心のお星さまも一個も見えない状態で、


だけど小さな期待を捨てきれず、


暗闇で口開けてポカーンとしていました(><;)



しかし願い叶わずっ!!

今までの人生、流れ星というものを見たことがありません。


昔、『1時間くらい夜空を見続けたら2・3個は見る』


という友人の言葉を信じて、本当に見続けた事があるのですが…


運というものがないようです。。


日頃の行いでしょうか。


写真は巻き貝…


ではなく、


椿スタッフのやぁこさんです。


もしくは巻き貝です。


正解はどっちでしょうか?


巻き貝です。


こんなんだから流れ星が見れないのです。


明日に期待!!


愛のある一皿を。
さおみ
[PR]
by maruyasaka | 2008-11-18 07:27